mtmr_t's blog

ひよっこiosぷろぐらま

FirefoxOSとはなんぞや??の答え

つい最近、FirefoxOSにも興味を持ち始めたmtmrです。

 

FirefoxOSッテナンダロウ?

から始まるのですが、既にFirefoxOSについての勉強会が何度も開催されているようです。

 

過去に行われた勉強会でのスライドがすごく分かりやすかったのでご紹介!

↓↓↓↓↓↓

http://www.slideshare.net/chikoski/20140216-kantofirefox-os6thfirefoxosoverview

 

スライド枚数は長いけど、分かりやすい。

特に動作の軽さであるとか、開発環境についてとか、

ナンだろう?から、すぐに気になってしまう事柄までを全部消化してくれています。

 

エミュレータを入れて簡単に1つ作ってみるしかないですね!(・v・*)

 

そういえば、昔、Firefoxについて以下のようにいわれた記憶がよみがえってきました。

大文字小文字のまぜこぜは間違えそうですね(〜へ〜;)

(正)

Mozilla Firefox

Firefox

Ff

(誤)

FireFox

firefox

fireFox

ff

FF