mtmr_t's blog

ひよっこiosぷろぐらま

クアルコムインストールで止まる編

そろそろandroidアプリに手を出したいなーと思っていて、
以前androidセミナーに行った時に大体の作り方はなんとなくわかったので
環境は既に作っていたんだ。

そして最近巷で人気(?)のARを社内でもやろうぜ!!
って盛り上がっているので、androidでARアプリやることにしてみた。

とりあえず色んなARのSDKあるけど、色んな人が試したブログがたくさんある
クアルコム社のSDKで遊んでみることにしました。
↓のURL先のサイトさんで詳しく書かれているのでそれ参照しながらインストール。

AndroidでAR(拡張現実)を試してみた!クアルコムのAR-SDK構築方法
http://smarter-dev.net/?p=238

が、しかし!
なぜかqcar-installer起動してもインストール画面が出てくれないっ…!
https://ar.qualcomm.at/qdevnet/sdk/android
これ、この一番上のやつインストールしたんですよ。
Windows向けのインストーラ

InstallAnywhereの準備画面は出てくるのにその先が出てこない。
ソフトをDLしなおして実行しても同じだし、、、
何がだめなんだろう??

ググっても出てこないし、なってるの私だけなのかなぁ。