mtmr_t's blog

ひよっこiosぷろぐらま

スケジュール調整ツール

最近は飲み会や忘年会や新年会やらで調整つけるのも大忙し。
それにピッタリなツールがあると言うことを知ったのでご紹介!

と思ったらすでに以下サイトさんで紹介&比較されてましたw

12のスケジュール調整サイトを比較してみた
http://uetsuhara.com/articles/2009/05/schedule-tool.html

-----------------------------------------------------
実際に一部自分で使った感想!

□スケジュール調整ツール「トントン」
 http://tonton.amaneku.com/
⇒かわいい!豚さんかんわいい!
 機能も普通にあるしよいのでは?ただ、時系列がちょっと見づらいくらいかな?
 女子会とかだとウケもいいしネタになるので良いかも!

□調整さん
 http://chouseisan.com/schedule
⇒作成も編集も超らく。みんなの状態も見やすいし、一応一言コメントもある。
 あとは人の編集できなければ安心かなー。そこまで気にはしてないけど。
 さくっと作ってさくっとまわすならこれかなー


使っていて思ったのは、更新状態を把握できるといいなーと思いました。
今だと手入力しかないですしね。(12/28)とかw

今後も類似ツール出てくるかもしれないし、
幹事しつついろいろ使ってみるかな〜

比較のサイト見てたけど、それぞれのサイトで一長一短あるし、
場面によって使いわけられるといいかも!